もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第160回「ブログを続けるためのヒケツ」

第160回「ブログを続けるためのヒケツ」というFC2ブログトラックバックテーマがあったので、このテーマについて書いてみようと思います。こういうトラックバックテーマに対して書き込むのは暫くぶりですが、ふっと、書いてみたくなりました。私は、ブログを始めて2年半くらいになります。始めたときのブログは、FC2とは違うブログでしたが、今も続けています。

私も、まだブログという言葉自体聞き慣れない頃でしたが、それまでは、ある掲示板に書き込みするくらいだったのですが、同じように、自分の思うことを書き込みするだけで簡単に、HPみたいにネットの中に自分の居場所が出来て、しかも、仲間とも交流できる。良いものが出来たものだなぁという思いで始めたように思いました。



...read more


  1. 2006/11/27(月) 01:22:29|
  2. きままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きまま通りブログが重いので、こちらに避難

メインのきまま通りブログは、ただ今、ものすごく重くなっているので、こちらに避難しておきます。こちらの方は、ガーデニングを主にして、写真を載せているのですが、まぁ、こういう、日記もいいでしょう。

さて、今日は、月曜日だったので、鬱々感も高く、でも、頑張って早起きして、仕事にも行ってきました。まだ、朝は、やはり辛い。とにかく、朝は、起きて、会社に行くことだけをとにかく考えている。とりあえず、それだけを目標に動いているという感じだ。しかも、頭がぼけぼけ状態で。

眠くて...。だったら、こんな時間まで、起きてるなよ!というところだが、これからまだ、お風呂に入って、寝るというスケジュールだ。何とか、もっと早く寝られる様に、しろ!とも思うが、家に帰って、のんびり、だらだらしてるとこうなる。

生活の改善が、必要だ!



  1. 2005/04/11(月) 23:55:14|
  2. きままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

桜の花

近所の公園に行って、桜の花の写真を撮ってきました。

20050410203530s.jpg


アップで...

20050410203113s.jpg





  1. 2005/04/10(日) 20:37:53|
  2. きままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我が家の元旦のおせち料理

20050103181839.jpg


我が家の元旦のおせちです。

といっても、数の子の塩抜き、海老の塩焼き、お雑煮は、私が作りましたけれど、他のものは出来合いものを詰め込んだだけです。海老は、竹串を刺して焼いてみましたけれど、少し焼きすぎたかも知れませんが、息子は、おいしいと言って食べてました。数の子は、息子の、大好物。半分以上は一人で食べていたのではないでしょうか。

毎年、お正月は、私の実家に帰るのですが、今回は自宅でのお正月。とりあえずは、様になったかな?






  1. 2005/01/03(月) 18:29:09|
  2. きままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅行会 伊勢

20041220190028.jpg


土曜日には、伊勢に行ってきました。写真は、伊勢神宮の内宮に流れる五十鈴川の鯉です。天気もよく、暖かい一日でした。



  1. 2004/12/20(月) 19:03:37|
  2. きままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスツリーを飾りました

クリスマスツリーを飾ってみました。

20041204205544s.jpg





  1. 2004/12/04(土) 21:00:27|
  2. きままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

京都、嵐山と映画村に行ってきました

昨日、嵐山と映画村に行ってきました。嵐山の露店でポテトを買い。頬張りながらの散策の我が息子。
映画村では、お化け屋敷に行ったり、映画の撮影の方法などを面白く説明してくれたり、結構、楽しめました。私は、二十何年かぶりでしたが、撮影のセットとか、見るだけでも面白いですね。
写真は、沖田総司のところへ行けというのに、渋る息子に、アイスクリームで手を打って撮ったものです。

20041123134844.jpg


20041123134858.jpg


楽しい1日でした。




  1. 2004/11/23(火) 14:01:01|
  2. きままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

新千円札の人の銅像の前で

試しに写真を入れてみたというところです。

20041117204252.jpg





  1. 2004/11/17(水) 20:44:18|
  2. きままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

画像を多く使うブログに!

このブログは、画像を多く入れるために使いたいと考えている。何と言っても、1GBのファイル容量に食指が、動いてしまいました。これなら、容量の心配なく、画像を入れることができる。野菜や園芸もちょっとだけ趣味でやっているので、写真をたくさん入れられるというのは、うれしいところ。子供の写真も入れられるし。


といったところで、使い分けしていきたいと思います。ちなみに、使い勝手は、まだよくわかりません。テンプレートは、もう少しいいのがあれば、変えたいとは思っていますが








  1. 2004/11/16(火) 20:45:41|
  2. きままに|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

