もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スプラウト(ブロッコリー) の様子です

スプラウトは、収穫間近です。そろそろ、日に当てなければいけません。

スプラウト(ブロッコリー)2006-4


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/24(日) 21:59:15|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スプラウト(ブロッコリー)

しばらくぶりに、ブロッコリーをスプラウトで育てていました。もう1年半ほど前の種なので、うまく芽が出るかなと思っていたのですが、発芽率は上々です。あとは、どれくらいに、育つかですね。日にちは違いますが、3つ写真をのせておきます。

スプラウト(ブロッコリー)2006-1

スプラウト(ブロッコリー)2006-2

スプラウト(ブロッコリー)2006-3


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/18(月) 23:50:52|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年、2回目のスプラウト

前回に引き続いて、同じく、スプラウト(ブロッコリー)を続けておりました。約1週間です。暖かくなったので、成長が早いです。

あと、1週間くらい?で収穫にしようかな?成長が、早いので、もう少し、短いかも知れない。


20050503170610s.jpg





  1. 2005/05/03(火) 17:10:42|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スプラウト、もう食べ頃だな

16日目。成長は、まぁ小ぶりだけど。さすがに、もう食べ頃だな。

20050420005229s.jpg





  1. 2005/04/20(水) 00:54:54|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スプラウト(ブロッコリー)14日目

そろそろ、収穫したいので、日光に当てているところです。緑色になるはずですが、今のところは、あまり変わりません。

20050417143923s.jpg





  1. 2005/04/17(日) 14:43:06|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スプラウト(ブロッコリー)13日目

明日、収穫しようと思っているが、もう一つ、成長不足だな。まぁ仕方ないか。種は、いっぱい買ってあるし、次、また連続して育てるか。

20050416184558s.jpg





  1. 2005/04/16(土) 18:49:02|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スプラウト(ブロッコリー)12日目

息子が、一緒に写ると言ってうるさいので、撮ってやった。で、いつ食べられるの?と聞くので、「日曜日くらい」と答えておいた。妻が「色が悪い」というので、「食べる前の日に、日に当てたら、緑色になる」と答えておいた。何だか、うちの家族は、関心があるのか、ないのか、よく分からん!

20050415205700s.jpg





  1. 2005/04/15(金) 21:02:38|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スプラウト(ブロッコリー)11日目

やっと、11日目。だいぶん伸びたのだけど、まだまだだな。いや、もう一息だな、今度の日曜日くらいに、日に当てて収穫するかな

20050415014212s.jpg





  1. 2005/04/15(金) 01:47:55|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スプラウト(ブロッコリー)8日目

なんとか、真っ直ぐ上に伸びてきた。去年作ったときの7日目程度だけど、なんだか、ひ弱だな..

20050411233719s.jpg





  1. 2005/04/11(月) 23:42:27|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スプラウト(ブロッコリー)7日目

やっと、上向きに伸びてきたが、2、3日成長が遅い様だ。でも、まぁ、成長が遅いといっても問題はない。

もう1セット、カイワレ大根もあるのだが、暗室にする適当な箱が、見つからないので、種まきは、もう少し後になるかな..

20050410202013s.jpg





  1. 2005/04/10(日) 20:26:05|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スプラウト(ブロッコリー)6日目

6日目の様子だが、やや成長が遅い。室温を20度に保つ必要があるのだが、やや低温だったか?まぁ、このあとの成長を見てみよう。

20050409180214.jpg






  1. 2005/04/09(土) 18:06:21|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

