もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青シソの様子

青シソは、たまに収穫していたのですが、前から、虫食いがちょこちょことあって、虫が見つからず、虫食いの葉っぱを撤去していたのですが、先日、やっと犯虫を発見しました。かじり方からして、何か蛾の幼虫みたいなものだと思っていたのですが、見つけたのは、オンブバッタでした。しかも、体長4ミリくらいの虫。葉っぱの上にちょこんと乗っていたので、良く目をこらしてみたら、コイツでした。犯虫の正体が分かれば、捕まえるのは、そんなに苦労しない。まだ、そんなに葉っぱが無いですからね。今は、かじられることはなくなりました。

ちょっとした隙間があっても、入ってくるんですね。

青シソ'06-5


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/06/10(土) 10:36:53|
  2. 青シソ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

青シソが少しづつ大きくなってきました

青シソは、少しづつですが、大きくなってきています。暖かくなってきたら、急に大きくなると思います。

青シソ'06-3

青シソ'06-4


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/05/20(土) 17:18:50|
  2. 青シソ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

青シソを植え付けました

青シソを植え付けました。苗は、まだ小さいのですが、プランターに植え付けた方が、早く大きくなるんじゃないかと思って、植え付けることにしました。

去年同様、虫除けのために不織布で、ベタがけをしました。

青シソ'06-1

青シソ'06-2


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/05/06(土) 16:30:20|
  2. 青シソ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

