もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラディッシュの芽が出てきました

種をまいてから5日後ですが、芽が出てきました。まいた種は、はつか大根(カラフルファイブ)です。今は、まだ気温24度と高めですが、その内、いい気温に治まってくると思います。このプランターは約10センチ間隔で点植えしました。実は、もう一つのプランターに昨日、同じ種を5センチ間隔で点植えしました。このプランターも、間引きするときに、5センチ間隔くらいにもう少し詰めて植えようと思ってます。

ラディッシュは、高温になると根が太らないので、もう少し、気温が下がってくれればいいなと思ってます。また、下がりすぎると、カバーも掛けないといけないんですけどね。

ラディッシュ1

ラディッシュ2

ラディッシュ3


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/10/29(日) 13:59:27|
  2. ラデッシュ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レタスミックスの1週間後の様子です

種をまいてから、1週間が過ぎました。間引きをするのは、ちと早いので、しばくこのまま様子を見ます。

レタスミックス4

レタスミックス5

レタスミックス6


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/10/29(日) 13:49:48|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レタスミックスの芽が出ました

先日、種をまいたレタスミックスの芽が出てきました。5種類の種が入っているので、種類によって芽の出る早さも違うと思いますので、まだ、これからも、芽が出てくると思います。

結構、たくさんまいたので、間引きに、苦労するかも知れませんが…なんとか、5種類のレタスを残して育てたいと思います。

レタスミックス2


レタスミックス1

レタスミックス3


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/10/24(火) 23:34:08|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キュウリとミニトマトは終了しました

もうずいぶん前に、キュウリもミニトマトも終わっているのですが、暫くぶりの更新です。

結果としましては、キュウリは、全部で82本(8月末)ミニトマトは、205個(8月始め)となりました。本当は、ミニトマトは、つい先日まで、まだ、花もたくさん咲いていたし、実もなっていたのですが、収穫せずに放ったらかしでした。もう、時期が違うので収穫しませんでした。

キュウリはもう、撤去して、ガーデンレタスミックスの種を植えました。ミニトマトも撤去して、今日、はつか大根(カラフルファイブ)の種を蒔きました。これから、また、このブログも更新していこうと思います。


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/10/24(火) 23:23:51|
  2. きゅうり'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

