もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レタスミックスの様子

もう少し大きくなったら、収穫できるかな?楽しみです。なんだか密集している感じですが、まぁ良いでしょう。1週間に1度、液肥をあげてます。

レタスミックス21

レタスミックス22


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/30(土) 12:41:02|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スプラウト(ブロッコリー) の様子です

スプラウトは、収穫間近です。そろそろ、日に当てなければいけません。

スプラウト(ブロッコリー)2006-4


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/24(日) 21:59:15|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラディッシュは、少しの収穫です

ラディッシュは、成功とはほど遠いですが、少し収穫できてます。他の蕪が大きくなるのかどうかは、疑心暗鬼ですが…まぁ成るように成るという感じです。

ラディッシュ26

ラディッシュ27

ラディッシュ28


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/24(日) 21:56:26|
  2. ラデッシュ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レタスミックスの様子です

レタスミックスは、そう代わり映えはしません。しばらくこんな感じなのかな?気持程度、大きくなっているようですが…

レタスミックス19

レタスミックス20


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/24(日) 21:51:14|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スプラウト(ブロッコリー)

しばらくぶりに、ブロッコリーをスプラウトで育てていました。もう1年半ほど前の種なので、うまく芽が出るかなと思っていたのですが、発芽率は上々です。あとは、どれくらいに、育つかですね。日にちは違いますが、3つ写真をのせておきます。

スプラウト(ブロッコリー)2006-1

スプラウト(ブロッコリー)2006-2

スプラウト(ブロッコリー)2006-3


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/18(月) 23:50:52|
  2. スプラウト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラディッシュは、一蕪の収穫です

収穫は、僅かに一つです。大きく育っていたので、スが入っているかなと思いましたが、そうでもありませんでした。でも、少し固そうな感じもします。これも、気長に育てるしかないです。一応、失敗の部類ですが…

ラディッシュ23

ラディッシュ24

ラディッシュ25


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/16(土) 18:45:13|
  2. ラデッシュ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レタスミックスも少しずつ大きくなってきています

レタスミックスも少しずつ大きくなってきました。収穫までにはもう一息なのですが…順調というところです。種類は、どれが何かよく分かりません。リーフレタスの品種もすごくたくさんあるみたいです。一応、収穫するときには、一般的な名前をつけて収穫することにします。

レタスミックス17

レタスミックス18


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/16(土) 18:36:40|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラディッシュの収穫、わずか…

ラディッシュの収穫、わずか…3カブです。写真では2カブしか写ってませんが、3っつです。少ないです。これ以外は、あまり大きくなってません。葉っぱは大きくなっているのですが…大きくなるまで、放っておきます。収穫した分は、早速食べましたが、まぁ、そこそこ美味しかったです。でも、何分、少ないもので…まぁ、のんびりと育てていきましょう。

ラディッシュ20

ラディッシュ21

ラディッシュ22



よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/11(月) 01:39:52|
  2. ラデッシュ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レタスミックスの収穫は、まだまだ先です

レタスミックスの収穫は、まだまだ先ですが、それでも少しずつ大きくなってきています。収穫までは、あと1ヶ月はかかるかな?でも、この時期としては順調だと思います。

レタスミックス16


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/11(月) 01:33:29|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラディッシュの様子です

ラディッシュは、葉っぱは大きくなっているのですが、カブの部分がなかなか大きくなってきません…私は、蕪関係は、苦手ですね。毎年、苦労させられます。土が、合っていないのかな?とにかく、大きくなってくるまで待つしかないです。

ラディッシュ19


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/02(土) 23:02:27|
  2. ラデッシュ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レタスミックスの様子です

レタスミックスは少しずつ大きくなってきました。気温が下がっているから、一気に大きくなるというのは無理ですね。

レタスミックス15


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2006/12/02(土) 22:55:20|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

