もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レタスミックス3回目の収穫

前回のアップが遅かったので、早々と3回目の収穫です。この収穫のあと、ぼかし肥料と有機肥料を追加しました。さてさて、いつまで、収穫できますか…

ちなみに、写真には撮っていませんが、今日は、葉だいこんの種をプランターに植えました。20日くらいで出来るそうなので楽しみです。それも、また、記事をアップしていきたいと思います。

レタスミックス34

レタスミックス35


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2007/01/28(日) 01:13:14|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レタスミックス2回目の収穫

少しアップするのが遅れましたが、レタスミックスの2回目の収穫です。結構、たくさんとれました。この分だと、2週間に1回くらいの感じで収穫できそうです。とりあえず、今度の土日には、追肥をしたいと思います。

既に、食しましたが、結構美味しかったです。

レタスミックス30

レタスミックス31

レタスミックス32

レタスミックス33


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2007/01/26(金) 00:40:41|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レタスミックスの初収穫です

レタスミックスが、だいぶん密になっていたので、間引きを兼ねて、株ごと収穫しました。これで、他のものも、もっと大きくなるでしょう。そしたら、今度は、外側の葉を順番に収穫していくようにします。後、2週間ほど後になるかな。早速、お昼にサラダで食べましたが、新鮮で美味しかったです。

写真は、3枚目以降が収穫した後の写真です。

レタスミックス25

レタスミックス26

レタスミックス27

レタスミックス28

レタスミックス29


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2007/01/08(月) 16:52:13|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ラディッシュ、今年初収穫です

収穫期が、長くなっています。それでも、毎週、幾つかの収穫ができているので、これも良いでしょう。まだ、あるので気長に育てたいと思います。

ラディッシュ32

ラディッシュ33

ラディッシュ34


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2007/01/08(月) 16:44:45|
  2. ラデッシュ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レタスミックスは密集状態

レタスミックスは、密集状態になってます。今更ながらですが、そろそろ、間引き収穫といかないと、他のもうまく成長しないかもしれないです。様子を見て、収穫したいと思います。

レタスミックス23

レタスミックス24


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2007/01/08(月) 01:02:37|
  2. レタスミックス'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

年末のラディッシュの収穫です

アップが遅れましたが、ラディッシュの収穫の様子です。初めて、白色のラディッシュの収穫が出来ました。今回は、3色でした。なかなか、カブが大きくならないので、長い収穫期間になってます。

ラディッシュ29

ラディッシュ30

ラディッシュ31


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。



  1. 2007/01/08(月) 00:58:14|
  2. ラデッシュ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

