もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シシトウの花が咲いても、実が成ったり成らなかったり

シシトウの花は、たくさん咲きますが、実が成るものがあるけれど、実の成らないものもある。最近、暑い日が続いていて、普通じゃないような感じですが、そういうのも、関係しているのでしょうか?

全ての花が、実になるとは、思っては、いませんが、少し実が成る率が低いように感じます。まだ、夏、本番になっていないのに、これからだと思いますが…

今は、株の方を丈夫にさせる方が良いのか、少し、思案しているところ。6月で、こんなに暑いのだからねぇ…

20050610124801.jpg
花・ガーデニング『人気blogランキング』 に登録しています。




  1. 2005/06/10(金) 18:53:46|
  2. シシトウ('05終了)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

そうなんですねー。

rarupapaさん

先日はありがとうございました。ししとう…そうなんですか。
私のはまだ花が咲いてないのですが、
うーむ、ピーマンで苦心しているだけに(爆)
これからがドキドキです。

今年は気候が普通と違うために
農家の伯母のところも
トウモロコシなどダメになったと言ってましたが
これも関係あるのでしょうか。

私はまだまだ始めたばかりなので
rarupapaさんのブログとっても
楽しく勉強させてもらってます♪

これからもどうぞヨロシクです。
リンクにいれさせていただきましたー。
  1. 2005/06/12(日) 15:35:25 |
  2. URL |
  3. ともとも #cIULLd6U
  4. [ 編集]

ともともさんへ

返事が、遅くなってしまいました。

ししとう、もう一息、実なりが思わしくないので、あれこれと考え、様子を見ているところです。その内たくさん、収穫できることを期待してます。

植物は、自然の気温とか…いろいろと、左右されますから、難しいですね。でも、そういうところも、楽しみなところなんですが…うまくいくかどうかって…

私も、皆さんのブログを回っては、楽しませて頂いています。これからも、よろしくお願いします。
  1. 2005/06/15(水) 11:16:06 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/100-0499b3e3
 

  

 

