もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青シソの現在の様子

青シソは、葉っぱが大きくなるたびに、収穫しています。1回の収穫で、だいたい、20枚~40枚くらいですね。収穫すると、次々と葉っぱが出てくるので、あまり、写真を撮っても代わり映えはしないですね。

ただ、ベタがけしているので、上にあたる高さまで来たら、摘心しているので、わき芽から、だいぶん伸びて、葉っぱのかずもだいぶん多くなったように思います。

1週間に1回の液肥は、しっかりとやっています。たまに、チッソ系の液肥を施すときもありますが、たいていは、普通の一般的な野菜用の液肥です。後は、1ヶ月に1回くらい、粒状のぼかし肥料とその他の有機肥料を混合して、土に少し穴を掘って入れています。あまり、やりすぎてもダメなんでしょうが、ぼかし肥料ならまだ安心できるところはありますが…成長を見ながらというところですね。

20050618102343.jpg

20050618102402.jpg
花・ガーデニング『人気blogランキング』 に登録しています。




  1. 2005/06/18(土) 16:09:59|
  2. 青シソ('05終了)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/105-f562adeb
 

  

 

