もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

現在の青しその様子です

昨日、上の方を摘芯して切りましたので、上の方は、さっぱりしてます。シソの葉のトータル収穫数は、正確には、わかりませんが、200枚は、超えています。

結構、うちの場合は、シソの葉を食べるので…というか、妻が好きなので、よく収穫できていいです。更に増やそうと、挿し木をしたのが、だんだんと大きくなってきて、そろそろ、植え付けしたいのだけれど、場所を探しているといった感じです。ミニニンジンが終われば、その後に、植えるのですが、タイミング的には、難しいです。




花・ガーデニング『人気blogランキング』 に登録しています。




  1. 2005/07/15(金) 12:11:36|
  2. 青シソ('05終了)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

うらやましい~!

このワサワサ感がとってもうらやましいです!
ウチのはやっぱり早く摘心しすぎたのかなぁと今になって反省しています。
それから肥料も足りないのかな~と分析。
(自分のところにも書きましたが、今出ている葉っぱは全てが細長いので・・・)
復活してくれることを願いつつ、今日も水&肥料やりです^^

ししとうもたくさんですね~。
初めの落果の心配をよそに、けっこう実がなっているのですが、収穫しても食べ方が決まってしまい、主人も飽きてきているようで・・・
rarupapaさんちはウチよりもたくさんですから、食べるの大変ですよね!
  1. 2005/07/19(火) 22:54:39 |
  2. URL |
  3. ::ETSU:: #-
  4. [ 編集]

::ETSU:: さんへ

ししとうは、本当に、食べるのも大変になってきました。食卓にのぼっても、あまり、うれなくなりました。私自身、ちょっと、休憩しようよ!って感じですが…ししとうの成長は、待ってくれません。

3株は、多かったのかな?と、思い始めています。まぁ、いいか、出来ないよりかは…ってところです。でも、たくさんできるって、いいですね!
  1. 2005/07/22(金) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/122-66833fbd
 

  

 

