もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しいたけ栽培を始めました

今日、しいたけの栽培セットを買ってきました。

しいたけの発生期間は、10月から4月までとなっていましたので、まだ、楽しめるなぁと思って買いました。

家に帰って、開けてみると、もう、しいたけが出ているじゃないですか!ラッキーとその時は、思ったのですが、密閉した袋の中でしたので、ペシャンコ。このままで良いんだろうかと不安になりました。

よく分からないので、しばらく、様子を見ることにします。

しいたけ1

しいたけ2

しいたけ3

他にも、花・ガーデニングのブログ が、いっぱいありますよ~。『人気blogランキング』




  1. 2005/12/03(土) 17:49:59|
  2. しいたけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

こんにちは。
お久しぶりです!

きゃ~!! すごいことになってますね。
私もこんなの見るの初めてですよ!
でもちゃんと管理してあげれば、これから春先まで何度も発生するので大丈夫だと思いますよ。
たくさんシイタケが収穫できるといいですね☆
  1. 2005/12/04(日) 02:40:39 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

なおみさんへ

コメントどうもありがとうございます。

私も、大変なことになってるなーと思いながら、それでも、これから、どうなるのかを見ていくのも興味津々です。

また、経過をアップしていきます。
  1. 2005/12/04(日) 11:13:50 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

なんすか!これは!

!!!!
なんすか、これは!
シイタケの塊・・・
どうなるんですか?これから。
興味津々です!
その後UPお願いします。
  1. 2005/12/05(月) 12:34:41 |
  2. URL |
  3. のんきな営業マン #-
  4. [ 編集]

のんきな営業マン さんへ

初めまして、コメントどうもありがとうございます。

私も、これがどうなるのかと、せっせと、霧吹きで水をプシュプシュしてるわけなんですが…なんとなく、これまで伸びていたのは、成長が止まっているようで、他のところから、赤ちゃん椎茸がポツポツと出てきました。とりあえずは、このまま育てていきたいと思います。

もう少し、変化が見られたら、アツプしますので、また、見てやって下さい。よろしくお願いします。
  1. 2005/12/05(月) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/158-10cc284b
 

  

 

