もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春菊(簡易温室付き)の様子

現在の春菊の様子です。1週間ほど前から、写真の様に、簡易温室を2つの春菊のプランターにかぶせました。加温機はないのですが、天気の良い日には、中の温度も上がります。今日は、珍しく外気温も高く14度ですが、温室の中は、17度です。幾分効果があります。特に、冷たい風から守ってくれるのが良いですね。

ということで、春菊の方も、たんだん、成長してきました。この分だと、来月には、第一回目の収穫が出来そうな気がします。

春菊06-6

春菊06-7

春菊06-8

春菊06-9

春菊06-10

春菊06-11

この下の写真は、1週間遅れで種を蒔いた方のプランターです。

春菊06-12

春菊06-13

春菊06-14

かなり、このプランターは密集してきたので、間引きをしました。普通、間引きしたら、間引き菜として収穫するのですが、日野菜が収穫できたあとに、春菊を追加したいので、間引いた苗は、日野菜の間に移植しました。ですので、間引き菜の収穫は、無しです。

下の写真は、間引いた後です。上から、水をまいたので、しおれたように見えますが…

春菊06-15

他にも、花・ガーデニングのブログ が、いっぱいありますよ~。『人気blogランキング』




  1. 2006/01/15(日) 12:51:58|
  2. 春菊('05終了)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/183-c8f0d9f5

春菊収穫

なんだかうちの春菊(中葉春菊という種類です)、すっごいちっちゃい赤い虫にやられて、4本くらいあったのが食べられるのは1本だけになってしまいました('A`)他のは虫だらけだし、葉が白くなってしまって・・・。とりあえずキレイなのを一本収穫してしつこく水で洗い、...
  1. 2006/01/18(水) 07:28:07 |
  2. 那覇DELUXE~ナハデラックス~
 

  

 

