もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の日野菜の様子

日野菜も少しずつ大きくなってきていますが、まだ、もう一息です。株の径が、1センチ以上になったら収穫をと思っていますが、今は、一番太いのでも1センチぎりぎり。それほど、急に大きくなるとは思えないですが、あと半月くらい待って、大きそうなものから、順に、収穫という手もあるのですが…

ただ、日野菜のさくら漬けにしようと思っているので、ある程度、材料が必要なんですよね。作り方が書いているHPあったので、メモかわりにリンクしておきます。http://www.rmc.ne.jp/f-net/tukekata.htm塩加減や酢の量など適当なんですけどね。去年も適当に入れて作りましたが、それなりのものが出来ます。

肝心な、カブが出来ないとなぁ。







他にも、花・ガーデニングのブログ が、いっぱいありますよ~。『人気blogランキング』


ちなみに、日野菜と日野菜の間の草は、雑草ではなく、先週間引いた春菊の苗を移植したものです。当分、大きくならないでしょうけども、日野菜の収穫が終わったら、カバーでもしようかな?
スポンサーサイト


  1. 2006/01/21(土) 12:31:45|
  2. 日野菜('05終了)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

幸せなお野菜たちですね。

はじめまして、gonnといいます。
足跡からおじゃましました。

ほんとに丹精こめてお世話されてるんですね。
お野菜やしいたけやお花・・・
幸せなお野菜たちだなーって思いました。

子育て、仕事となかなか私はガーデニングまで行かないんですけど、夫ちゃんが畑が好きでいろいろ野菜を作っています。
あー、でも、週末百姓なんでなかなかお世話が行き届きませーん・・・

またよらせてください。では、失礼します。
  1. 2006/01/22(日) 13:03:21 |
  2. URL |
  3. gonn #-
  4. [ 編集]

gonnさんへ

gonnさん、初めまして。お返事が遅れてしまいました。私には、いつものことです。すみません。

さて、植物の世話ですが、枯らしてしまうと可哀想ですし、野菜を植えて収穫の無いのもまた、寂しいので、出来る限り、世話をしてます。で、また、うまくいったときには嬉しいので、また、頑張ろうという気になります。

ブログ、また寄せて頂きます。よろしくお願いします。
  1. 2006/01/28(土) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/185-740ee0cc
 

  

 

