もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

椎茸4回目の栽培に入っていました

もう無理なんだろうなと、諦めていたのですが、なんとか、たった3つですけれど椎茸の芽が出てきました。写真のは、その内で一番大きいものです。あと、2つの内、1つは、まだ大きくなるかも知れませんが、最後の一つは、たぶん、大きくならないでしょう。

でも、もう、出てこないと思っていたので、驚きでした。

しいたけ4回目1


他にも、花・ガーデニングのブログ が、いっぱいありますよ~。『人気blogランキング』




  1. 2006/02/01(水) 23:29:35|
  2. しいたけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

はじめまして♪

今日は私のブログに遊びに来ていただき、コメントを残して頂いてありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^-^*)

rarupapaさんも椎茸栽培してたんですね。
私も今栽培してて、2回目なんですよ。
説明書には4~5回栽培出来ると書いてあったので、欲張って5回の栽培を目指しているのですが(笑)やっぱり収穫数は減っちゃうんですね。
でも諦めかけた時に、また生えてきてくれるのって嬉しいですよね。
家のも1回目が採れ過ぎたので、極端に収穫数が減ると思うけど、頑張ってみます。
  1. 2006/02/03(金) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. ひぃ~ #-
  4. [ 編集]

ひぃ~さんへ

コメントどうもありがとうございます。

そうなんですよ、4回目は、全然芽が出てこないので諦めていて、それでも諦めきれずに、もう一回水に漬けようかとも思案していたのですけどね。やはり、菌床の養分が無くなってきているんですね。また、今度、新たに始めようと思っています。違う種類のも混ぜてね。

がんばって下さいね。また、寄せて頂きます。
  1. 2006/02/03(金) 10:22:11 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/188-f7ae65dd
 

  

 

