もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テーブルヤシの白いもの

まいさんのブログ観葉と野菜の日々是生長 我が家の観葉 一気に紹介!を見ていたら、テーブルヤシに白いものがあるって、心配されていたので、うちのテーブルヤシ(妻が、育てているものだけど)を見てみたら、何やら白いものが付いていた。

まいさんのところと同じものかどうかは分からなかったが、とりあえず、スミチオンを希釈したものを綿棒につけて、こすって取ってみた。一応、綺麗になった。カビだったのか、何かの虫だったのかは分からないけれど、早めに、対処しておくのが良さそうですね。

テーブルヤシ


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2006/03/26(日) 15:29:04|
  2. 園芸、野菜作り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

たぶん一緒!

こんにちは
トラックバックどうもですぅ
白いの、写真を拝見する限り同じな気がします
私は爪でこそぎ落としちゃったんだけどスミチオンとか使ったほうが安心ですよね
持ってないので買ってこよう♪
ありがとうございました!

rarupapaさんちも観葉たくさんあるんですか?
興味ありで~す

そう言えば今日ホームセンターで夫が野菜の種をいくつか買い揃えたんですよ
春になればまた我が家も野菜作り再開しまーす
  1. 2006/03/26(日) 19:31:39 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/208-aa0b97d2
 

  

 

