もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今期、春菊の最後の収穫をしました

春菊の新しく出てくる葉っぱも、小さくなってきたし、そろそろ次の野菜を植える準備をしたいので、先日の収穫を最後にして、撤収しました。

最後は、150グラムほどの若い芽ばかりの収穫でしたが、今期は、これで9回の収穫になりました。まぁまぁ、成功でしたね。

今は、このプランターは、春菊を撤収して、新たに、この前作ったボカシ肥料と腐葉土、ピートモス、パーミキュライト、再生剤、有機配合肥料など調合して、休ませているところです。出来たばかりのぼかし肥料も使っているので、2週間ほどは、置いておく必要があります。初めての自家製EM肥料を使った野菜の栽培になります。楽しみです。

ちなみに、この2つのプランターは、しそとミニトマトを植える予定です。シソは、いま、発芽中です。ある程度、育ったら植え付けします。ミニトマトは、GWにホームセンターでも行って、苗を買ってきて植え付けたいと思います。きゅうりの苗と一緒に。

さぁ、野菜づくりの季節がやって来ましたね。

春菊06-64


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。
スポンサーサイト




  1. 2006/04/19(水) 14:13:56|
  2. 春菊('05終了)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/216-15d44f30
 

  

 

