もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2つ目の株の初なりきゅうりも収穫

昨日の真ん中の株に続いて、右の株の初なりきゅうりも15センチくらいになったので収穫しました。曲がっている分を考えれば、約15センチかなと思いましたけど、少し、小さかったかな?曲がり防止に昨日、かりの液肥を散水したのでそのうち効いてきてくれると思います。

昨日、収穫したきゅうりは、簡単に塩で味付けして食べました。息子が、気に入ったみたいです。やはり、新鮮。みずみずしくておいしいきゅうりでした。

今日は、1週間毎の普通の野菜用の液肥を与えました。今日もお天気が良いので、こういうときに、どんどん伸びて欲しいです。

きゅうりだけでなく、青シソも大きくなってきているので、またアップします。

きゅうり24

きゅうり25


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2006/06/03(土) 09:35:38|
  2. きゅうり'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

はじめまして

はじめまして、raul-ndvdです。
履歴からきましたー。

キュウリ初収穫。おめでとうございます。
実は我が家も、昨日、初収穫。
初なりなので、10センチくらいのやつでしたけど。

これからどんどんなってきますね。
楽しみですよねー。
  1. 2006/06/04(日) 07:23:01 |
  2. URL |
  3. raul-ndvd #-
  4. [ 編集]

曲がり防止にはカリですかぁ~! いいこと聞きました♪
ここに来ると、とっても勉強になります~。ペコ・・。
  1. 2006/06/04(日) 09:36:02 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

今日は、アドバイスありがとうございました!ペコ・・。
ズッキーニも・・きゅうりも・・前途多難です・・。
rarupapaさんちは、健康そうな野菜達で羨ましいです。

それにしても、今日は暑い暑い・・。
  1. 2006/06/07(水) 14:25:07 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

raul-ndvdさんへ

どうもありがとうございます。
収穫は、やっぱり良いですね。
まだまだ、キュウリの発育速度もピークの時期ではないのでしょうけれど、ポツポツと収穫できて楽しいです。6月後半くらいから、もっと採れたらいいのにと願っているのですが…どうなるでしょうか。
  1. 2006/06/08(木) 15:33:56 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

cocoさんへ

一応、曲がりきゅうりの原因の一つに、カリ不足というのは、よく言われてますが、水不足であったり、いろいろと要因がありそうなので、曲がっていないキュウリばかりとはいかないですね。

先日、テレビで毛馬きゅうりの栽培で、曲がったキュウリを真っ直ぐにするのに、重りを吊して、真っ直ぐにするという技を見ましたが、普通のキュウリでは、そこまでは、難しいかも知れませんね。

コメントどうもありがとうございます。
  1. 2006/06/08(木) 15:39:27 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/240-7448f1cb
 

  

 

