もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きゅうりの背丈がほぼ2メートルに!

きゅうりの支柱は、2メートルまで設置しているのですが、ほとんど届きかけています。今のところ20節くらいですが、24節くらいまで伸ばしたかったのですが、これ以上は、難しそうです。昨日は、風が強くて、ヒモをフェンスに繋いで、引っ張って、何とか持ちこたえましたが、そろそろ、限界そうです。様子を見て摘芯することになりそうです。

それと、今日は、最後の3株目の初なりを収穫しました。これで、3つの株とも収穫したことになります。今のところは、1株1週間に1本づつくらいの収穫かなという感じです。

きゅうり28

きゅうり29

きゅうり30


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2006/06/10(土) 10:13:15|
  2. きゅうり'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

きゅうりも、ものすご~い!
ネットは簡単だけど、やっぱり支柱の方がしっかるするのかしら?
うちも、うどん粉病で困ってますけど・・。
他にもうどん粉にやられてる方が多い中、
rarupapaさんとこは、まったく健康で羨ましいです♪
  1. 2006/06/10(土) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

cocoさんへ

うどんこ病は、キュウリには、つきものですからね。最初に、苗を定植したときに、ダコニールで消毒しました。あとは、もう1回、だいぶん草丈が、大きくなったときに、ダコニールを2回目予防のためにしました。

普段は、竹酢液を希釈したのを噴霧してます。

葉っぱも、やはり、下の方から、穴の開いたものや、色が変わってきている葉っぱもあったので、酷くなる前に、撤去してます。まず、予防が大事なんです。そう言いながら、病気もなってしまうときは、なってしまうので、完全とはいかないですね。
  1. 2006/06/11(日) 08:45:32 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/242-9d539e4d
 

  

 

