もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まだ、色づいてこないミニトマト

ミニトマトも背丈は、前から、それほど伸びていませんが、相変わらず花はたくさん咲いて、実を付けてきています。先日、大小関わらず、青い実を数えてみたら、全部で140個くらいありました。でもまだ、一番最初の実すら、色づいてきません。

お店屋さんのミニトマトは、こういう青いトマトを収穫して、店に並ぶ時には、赤くなっていると言うことだから、ここまで来たら、その内、色づいてくると思うのですが…ちなみに、うちのミニトマトは、全て赤色です。

ミニトマト11

ミニトマト12

ミニトマト13

ミニトマト14


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2006/06/10(土) 10:21:38|
  2. ミニトマト'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

こんにちは

ミニトマトもきゅうりも他の野菜も
いきいきして元気に育っていますね!!
トマトって開花から収穫まで結構時間が
かかりますよね。
でもrarupapaさんのミニトマトは鈴なりに実ってて
赤くなるのが楽しみですね☆
  1. 2006/06/10(土) 13:22:02 |
  2. URL |
  3. きゃさりん #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

なんて、たわわに生ってるんでしょう~♪
こんなにたくさん収穫できるなんて、ホント羨ましいです。
プロも顔負けですよね!!!
赤くなってきたら、すばらしい眺めなんでしょうね♪
  1. 2006/06/10(土) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

きゃさりんさんへ

そうなんです。実が成ってから、随分たつのにまだ収穫できないというジレンマがあります。でも、赤くなり始めたら、次々と赤くなると思うので、その時が楽しみです。また、よろしくお願いします。

きゃさりんさんのブログ、リンクさせて下さいね!
  1. 2006/06/11(日) 08:34:03 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

cocoさんへ

たくさん成っているので、嬉しいです。
赤くなってくるのが待ち遠しいです。
  1. 2006/06/11(日) 08:37:47 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

リンクの件、ありがとうございます^^
私もrarupapaさんのブログ、リンクします!!

これからもよろしくお願いします☆
  1. 2006/06/11(日) 09:21:35 |
  2. URL |
  3. きゃさりん #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

凄い・・・

始めまして、こんばんは。
履歴から来ました。
ブログ観たとたん、もうビックリです Σ(゚д゚ll)
ミニトマト凄くいっぱい実ってる!!
ウチのとサッパリ、全然違う!!
自分のミニトマトが恥ずかしい…。
茎も太いし、背も高い!?いったいどうすれば…?
とにかく、自分で育てたのは収穫が楽しみです。
rarupapaさんの家庭菜園全部美味しそう…
  1. 2006/06/13(火) 00:33:26 |
  2. URL |
  3. Kira and Haya #-
  4. [ 編集]

Kira and Hayaさんへ

コメントどうもありがとうございます。

やはり、植物の成長は、お天気に左右されますが、何と言っても、土が大事です。まず、土作りがうまくいくかどうかで、そのあとの植物の成長が決まってくると言っても過言でもありません。私も、偉そうに言ってますが、いろいろと失敗もあります。

人によって、いろいろとやり方はあるでしょうが、また、お尋ね下さいませ。ただ、私のは、あくまでも趣味で作ってますので、それなりにお金もかかってます。EMもそうですし。元が取れるほどの収穫ではないということですけれど…

分からないところは、他のブロガーさんとも、いろいろと情報交換しましょう。また、今後もよろしくお願いします。
  1. 2006/06/15(木) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/243-937626bb
 

  

 

