もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子蔓から最初のきゅうり収穫

一番右の株の親蔓の第6節から出ていた子蔓から実ったきゅうりを収穫しました。子蔓の実の収穫は、最初です。この株では、3本目。全部で6本目になりました。

この株と真ん中の株は、2メートルの支柱を超えたので、てっぺんを摘芯しました。後は、子蔓、孫蔓を伸ばしての収穫になる?のかな?

でも、親蔓からの雌花もまだたくさん咲いているし、これから咲きそうなので、いろいろなところから収穫になりそうです。でも、だいたい、今のところは、下の方から、実が大きくなっている感じですね。

きゅうり32

きゅうり33


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2006/06/12(月) 18:32:15|
  2. きゅうり'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ひぇ~~~!まっすぐ~~~♪
すばらしい・・。

お陰様で、うちのきゅうりもうどん粉病はおさまってるみたいです。
rarupapaさんのところの支柱がしっかりなので・・。
うちもネットまでの小さい支柱を、ちょっぴり長いのと変えました。
来年は、最初から長い支柱にしようと思います。
  1. 2006/06/12(月) 20:36:30 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

はじめまして☆ヽ(^o^)丿履歴からきました☆
と、思ったら…リンクしていただいてるではありませんか~!ありがとうございます♪
すごく立派なキュウリができましたね~!すごい☆
うちのはまだまだちびちゃんです~T-T)
いろいろ作ってるんですね~。参考になります<m(__)m>
こちらもリンクさせていただきます♪よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
  1. 2006/06/13(火) 01:11:24 |
  2. URL |
  3. しのはな #TYxE//as
  4. [ 編集]

cocoさんへ

正常に育てば、まっすぐになるそうです。でも、私のところも、曲がったキュウリが幾つもあるので、何かの拍子に曲がるんでしようね。一応、曲がりが大きくなってきたら、カリ肥料は入れていますが…

支柱は、しっかりとしたのが良いですよ。どうしても、プランターだと限界があるので、うちの場合は、あちこち、ヒモで引っ張って、倒れないように補強してます。昨日も、風が強かったですしね。
  1. 2006/06/15(木) 12:46:17 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

しのはなさんへ

私も、いろいろな人とお話をしたり、いろいろなブログを見て回ったりするので、始めてレスするのかどうか分からなくなってしまいますので、出来るだけ、リンクさせて頂くようにしています。確認取らずに、リンク張っていてすみません。

今後とも、よろしくお願いします。
  1. 2006/06/15(木) 12:49:31 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/246-d1561962
 

  

 

