もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニトマトの実が色づいてきました

ようやく、ミニトマトの実が色づいてきました。収穫は、いつ頃かな?なんだか大きめの粒だし、味はどうなのかな?

とにかく、梅雨に入りましたし、出来るだけ雨にかからないように、ときどき移動して、雨宿りしながら育てています。上にシートでも被せて、雨のからないようにしようかなとも、試みたのですが、難しそうなので止めました。

もうすぐですね。夏も近づいているという感じですね。

ミニトマト15


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2006/06/17(土) 10:11:16|
  2. ミニトマト'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

あはは・・。
わたしも、使えなくなった傘でもかけてあげようかと・・。
構想だけで終わってますがぁ~。

こちらも色づきはじめてるんですね!
立派な立派なミニトマト・・。
いいですねぇ~♪
  1. 2006/06/17(土) 12:02:56 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

こんばんは。
すごいですね。
トマトが鈴なりですね。
どんどん育っていてうらやましいです。
きゅうりもどんどん収穫してますね。
ところで、きゅうりの親株のてっぺんは、取った方が良いのでしょうか。
親株だけで、全然枝分かれしていない我が家のきゅうり君ですが。
  1. 2006/06/17(土) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. kokori #-
  4. [ 編集]

cocoさんへ

雨に濡れないようにしようと、移動して、お天気になったら、また、日の当たるところに出してきて…これも、めんどうになってきました。

百均でも行って、傘買ってこようかな!
  1. 2006/06/18(日) 11:20:59 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

kokoriさんへ

きゅうりの親株のてっぺんは、伸ばせるだけのばせれば、摘芯したらいいと思いますよ。その後は、親蔓の脇から小蔓が出てきて、そこに実が成りますし、その子蔓も2枚葉を残しておけば、また孫蔓も出てくるので、そちらの方が、収穫は、いいかもしれません。

私の育てているきゅうりは、「北海」といって、早生のきゅうりらしいので、成長も早いんだと思いますけれど…それなりに、大きくなっていっているのでしたら、問題はないと思いますよ。
  1. 2006/06/18(日) 11:26:59 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

トマトに感動☆

本日、アドバイスありがとうございました(*´∇`*)やっぱりrarupapaさんのトマトの真ん中の太い事!!!!うちのトマトに実がついても、折れるわぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 頑張って幹を太くしますね!きゅうりも、すばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
  1. 2006/06/18(日) 20:20:11 |
  2. URL |
  3. ビク #5IvzGCho
  4. [ 編集]

ビクさんへ

コメントどうもありがとうございます。
ミニトマトは、ようやく、色づき始めて、収穫が待ち遠しいです。
まだ、夏はこれから、これからでも、まだまだ大きくなると思いますよ。私のは、大きくなりすぎると困るんですけどね。
  1. 2006/06/22(木) 12:53:02 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/249-4c230331
 

  

 

