もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連日のきゅうり収穫です

ここのところ、毎日、きゅうりの収穫が出来ています。明日は、ちょっと、と切れちゃうかな?ぬか漬けの方は、昨日は、美味しくできました。

今日は、妻が、ナスを漬けたいといって買ってきたので、茄子を漬けています。キュウリ三昧で少し飽きてきたかな?とれたきゅうりは、近所にも少し配っています。

今日のキュウリは、右の株で1本、真ん中の株で1本の2本の収穫、これまでの合計で、17本になりました。

きゅうり40

きゅうり41

きゅうり42


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2006/06/19(月) 20:51:16|
  2. きゅうり'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

立派なキューリを大収穫ですね~!!
ズッシリしていて、ぬか漬けには最適ですね☆彡

我が家もナスとキューリを交互にぬか漬けしてます。
残念ながら、未だ既製品漬けですが・・・
自家製だったらよいのになー♪

ぬかを継ぎ足し継ぎ足し、2~3ヶ月したら更に好みの漬け具合になると思いますよー!!
  1. 2006/06/19(月) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

足後からきました~ってcocoさんのblogで会う
さとしさんだった…こんにちわ
沢山の野菜や花を育てているんですね。
今年は「胡瓜」と「トマト」豊作?なんですか
実家の借り農園去年は「胡瓜」も「トマト」もあまり出来なかったんです。でも今年は結構育ってます偶然なのかな?去年は「なす」がすごくて
冷蔵庫の野菜室が「なす」でいっぱいでした。
はじめてなのに話が長くてごめんなさい
又遊びに来させてもらいます是非に…
よろしくです。
  1. 2006/06/20(火) 11:24:40 |
  2. URL |
  3. oko #ADJD0lrw
  4. [ 編集]

ぴよさんへ

ぬか漬けって良いですよね。初めての時は、漬ける時間が、長すぎたのか、塩辛くなっちゃいましたが、2回目は、美味しくできました。

きゅうりも、いろいろな食べ方をしないと、こう毎日、とれると飽きてしまいそうです。
  1. 2006/06/22(木) 13:04:17 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

okoさんへ

どうも、はじめまして。
カテゴリーでたくさん種類があるのですが、実は、もう既に終わっているのも幾つかあります。残っているものも、そのうちアップしたいと思います。

ランタナももう枯れちゃったかなと思って、放っておいたのですが、今は、完全に復活してきてます。花が咲いたら、また、写真も載せたいと思います。

>今年は「胡瓜」と「トマト」豊作?なんですか
さぁ、どうなんでしょうね。春頃の日照不足で、育ちが悪いとか記事を見たことがありますが、その後は、ずっと、お天気続きですしね…

また、よろしくお願い致します。
  1. 2006/06/22(木) 13:10:47 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/251-3f16c5b8
 

  

 

