もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きゅうりの実の成っている様子

きゅうりの実の成っている様子です。これから、梅雨を迎えてどうなるでしょうか?

今日も、1本の収穫で、累計21本になりました。明日辺り、写真に写っているキュウリも収穫できそうなので、6本くらい収穫できるかも知れません。

きゅうり46

きゅうり47

きゅうり48


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2006/06/22(木) 12:46:42|
  2. きゅうり'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

  

コメント

すごいですねぇ~!

こんにちは!
毎日毎日形のいいきゅうりが収穫できてますね。
すごいなぁ~。
とてもプランター栽培とは思えません。
義父の家庭菜園できゅうりを作っているので我が家は作りませんでしたが(たくさんもらえるので)、きゅうり作りも楽しそう!!
  1. 2006/06/22(木) 16:42:49 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集]

鈴なり

すごいですね。
鈴なり状態ですね。
でも、毎日は辛いですね。
きゅうりも、もう少し間を空けて実ってくれたらいいのにね(^^)
ランキングぽちっ☆っと。
  1. 2006/06/22(木) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. kobezuki #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんにちは!

毎日見事なきゅうりが収穫できていますね!!
ウチのより一回り大きい感じがします。
品種の違いですかね…?
私は毎日きゅうりでも、全然問題ないですよ^^
採れたてきゅうりの味は格別ですもんね♪
  1. 2006/06/23(金) 11:24:35 |
  2. URL |
  3. きゃさりん #jYbOzkUY
  4. [ 編集]

こんばんは!
すごいですね。
我が家のきゅうりは、2株で、まだ3本です。
こんなに収穫できるなんて、うらやましいです。
肥料は、どれくらいの間隔でしてらしゃるんですか?
お見事!
  1. 2006/06/23(金) 19:53:21 |
  2. URL |
  3. kokori #-
  4. [ 編集]

すごい一枚目の写真・・見上げるきゅうり!!!
圧倒されますぅ~。
それもわんさかきゅうり・・。すばらしい♪
  1. 2006/06/23(金) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

ぱらちゃんさんへ

どうもありがとうございます。
今までのところ、それなりにきゅうりが成ってくれて、嬉しいところです。
プランターで、どれくらいの収穫が望めるのか、私も良く分かりませんが、一応、うまくいったのかなと思っています。やはり、新鮮な、キュウリは美味しいですよね!
  1. 2006/07/02(日) 21:44:20 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

kobezukiさんへ

本当に、キュウリは、すぐに大きくなるので、目を離せないです。特に、雨の降った日の翌日なんかは、良く伸びてます。それだけ、水分を吸収するということなんでしょうね。

毎日の食卓には、きゅうりが出てます。
  1. 2006/07/02(日) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

きゃさりんへ

きゅうりの収穫時の大きさは、長さ20センチと決めてます。ても、キュウリって1日に5,6センチも伸びることもあるので、収穫するタイミングが少しでも遅れると、バカでかいキュウリを収穫する羽目になります。

うちの場合は、まだ、いつも見ているから良いけれど、市民農園なんかで、時々、見に行く方なんて、びっくりするようなキュウリを見ることがあるんじゃないかと思います。
  1. 2006/07/02(日) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

kokoriさんへ

何が良くて、何が悪いのか、も私も経験が浅いので良く分かりませんが…

肥料は、ボカシ肥料と有機肥料は、1ヶ月に1回は、与えてます。液肥は、1週間に1回やってます。少しやりすぎかなとも思ってますが、チッソ系の少ない肥料ということに心掛けてます。それと、曲がりきゅうりが、増えてきたらカリの液肥をやってます。
  1. 2006/07/02(日) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

cocoさんへ

ありがとうございます。
農家の方から見れば、そんなたいした収穫では無いのでしょうけれども、我が家で食べるには十分以上なので、豊作といっていいのかもしれません。ありがたいことです。
  1. 2006/07/02(日) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/254-82d37200
 

  

 

