もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラディッシュの芽が出てきました

種をまいてから5日後ですが、芽が出てきました。まいた種は、はつか大根(カラフルファイブ)です。今は、まだ気温24度と高めですが、その内、いい気温に治まってくると思います。このプランターは約10センチ間隔で点植えしました。実は、もう一つのプランターに昨日、同じ種を5センチ間隔で点植えしました。このプランターも、間引きするときに、5センチ間隔くらいにもう少し詰めて植えようと思ってます。

ラディッシュは、高温になると根が太らないので、もう少し、気温が下がってくれればいいなと思ってます。また、下がりすぎると、カバーも掛けないといけないんですけどね。

ラディッシュ1

ラディッシュ2

ラディッシュ3


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2006/10/29(日) 13:59:27|
  2. ラデッシュ'06|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

へぇ~ラディッシュ・・高温でも低温でもいけないんですねぇ~。
初心者向きと言われてますけど、太らすのも結構難しいですよね・・。
  1. 2006/10/29(日) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

cocoさんへ

ラディッシュは、そんなに世話をしなくても良いし、初心者向きなんですが、植える時期(特に高温期はダメです)を間違えると、どうにもなりません。一応、1年中育てられることになっているんですけどね。
  1. 2006/11/04(土) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/266-bdc5a6b2
 

  

 

