もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

葉だいこんは、収穫間近です

一応、種袋の説明には、本葉が10センチくらいになったら収穫できそうなので、そろそろ、収穫できそうです。ですが…その種袋の写真を見るともっと成長していそうなので、もっと成長するまでおいておくつもりです。

さて、収穫したら、どうして食べるかな?浅漬けにでもするかな…

葉だいこん8

葉だいこん9


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2007/02/24(土) 16:43:59|
  2. 葉だいこん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

訪問有難うございます^^
ふみえfarmと申します。プランターで上手にできていますね!
プランターとか庭にあると何時でも取れて食卓に出せるので良いですよね!
美味しそうなお野菜です。又お邪魔させて下さい。
  1. 2007/02/25(日) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. ふみえfarm #-
  4. [ 編集]

ふみえfarmさんへ

そうなんです。僅かばかりですが、庭にプランターを置いて野菜の栽培を楽しんでおります。畑みたいにもっとたくさん色々なものを植えるのも憧れてしまいますが、身近で、少しずつ収穫して…というのもいいものです。

また、いらっしゃって下さいませ。
  1. 2007/02/26(月) 13:29:32 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

葉大根、大きくなりましたねぇ~。
そういえば、先日やっとダイソーで大きいビニール袋を買いました~。
もう春間近というのに・・。
一応、お試しで1枚だけ買ったのね・・。
これまで、サイズ的にいいのを見つけられなくていたの・・。
標準プランターにぴったりで、ホッとしましたぁ~。
穴はあけないといけないですよね???
  1. 2007/02/27(火) 08:45:42 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

cocoさんへ

葉だいこんは今日、収穫しました。

ビニールには、やはり、少しだけ穴を空けておく必要があるみたいです。植物も生きているからなのかな?蒸れないようになのかな?正確には、よく分かりませんが、プランター用のを買ったら、穴が空いていたので…
  1. 2007/03/03(土) 15:05:42 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/296-a44bd913
 

  

 

