もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つるありいんげんの「つる」って…

つるありいんげんの「つる」って…てっきり、キュウリのように蔓が別にヒゲのように出てくるのかと思っていたんですが、どうも違うようですね。いんげんが、蔓のように巻き付きながら伸びていくということなんですね。どうも、そのようです。

だったら、なぜ、「つるあり」なんでしょうね。正確には、「つる状」何じゃないのですかね。育ててみて、初めて分かります。

いんげん11

いんげん12

いんげん13


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2007/05/02(水) 15:10:50|
  2. いんげん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

こんにちわ、はじめてコメントします☆
だらぱきです。
うちもインゲン(つるなしですが…)育て始めました(^^)
今年から家庭菜園始めたばかりの新参者です!よろしくお願いします(^0^)
rarupapaさんのブログ楽しみにまた遊びに来ます☆
ほちっと応援です☆


  1. 2007/05/05(土) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. だらぱき #-
  4. [ 編集]

だらぱきさんへ

わたしも、いんげん自体、初めての栽培です。なので、色々な変化が、珍しくあり、楽しみです。つるなしは、早く一度に収穫できるそうですね。私も、また、だらぱきさんのブログの様子を見させて下さいね!よろしくお願いします。
  1. 2007/05/05(土) 10:48:27 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/310-4b608832
 

  

 

