もう一つのきまま通り
ガーデニング(家庭菜園など)を主としたブログです






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いんげん、7センチ若サヤ

いんげんのさやが7センチに成りました。15センチくらいまであと2倍。あと1週間ほどかかるでしょうか?

かぶの方は、背丈が2メートル近くあり、上の方までびっしりと葉が生えてきましたので、かなり不安定になっています。よこからひもで引っ張ってなんとか倒れないようにしています。

いんげんは、真夏の気温30度を超えると実が成りません。夏までに、収穫を終えたいものです。でももうすぐです。

いんげん31

いんげん32

いんげん33

いんげん34


よろしければ ポチッと押してやって下さい→ blogranking


もう一つのきまま通りのランキングは、今、この辺りです。




  1. 2007/06/02(土) 09:30:22|
  2. いんげん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

いんげんがこんな風になるのは、初めて見ました~。
予想はしてましたが、たわわになっていいですね~。
あっという間に大きくなると思いますよ~。
楽しみですね~。
あっ!うちも、食べきれずに、たくさんあるぅ~。
冷凍しちゃおうかな・・。
  1. 2007/06/02(土) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. coco #N0EiOm8k
  4. [ 編集]

いんげん、ウチも育てていますがこんなにでっかくなるとは。
ウチはツルナシなのでどれくらいかはわかりませんが。
想像以上だ。
  1. 2007/06/04(月) 00:55:50 |
  2. URL |
  3. gardener #CCszt65c
  4. [ 編集]

cocoさんへ

そうです、たくさん成ってきています。
収穫が待ち遠しいです。
  1. 2007/06/04(月) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

gardenerさんへ

大丈夫ですよ。「つるなし」ならこんなに大きくなりませんから…ただ、一度に出来てあっという間に収穫が終わっちゃうらしいですけれど…つるなしのほうが、簡単だと思いますよ。
  1. 2007/06/04(月) 11:35:19 |
  2. URL |
  3. rarupapa #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

はじめまして^^

わぁ~いんげんの株ってすごく大きくなるんですね(゜o゜)
実も沢山でうらやましいです^^早く収穫出来るといいですね~。
  1. 2007/06/04(月) 11:38:20 |
  2. URL |
  3. じろたま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarupapa1220.blog2.fc2.com/tb.php/325-ad9a6f0d
 

  

 

